ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
yamap
yamap
四国の真ん中、剣山・三嶺の麓、吉野川の中流域の小さな町から戯言を。
ときどき山とキャンプ、自転車とか。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月28日

あっさりロースタイル


朝9時過ぎに起きて、ゆっくり朝食をとってから予約TEL。
それからやっと道具を準備してクルマへ・・・。
いつもこんなだから、キャンプ場は必然的に近所になるのですよ(汗)。

というわけで今回は香川県東かがわ市の大池オートキャンプ場
ナチュブロでは結構人気っぽいので、詳細は他のヒトのレビューで(^_^;)。

キャンプ場へ行く前に、まずは遅いお昼ご飯食べなきゃ。
すぐ近所のワーサンでハマチ刺身定食+ハマチカツ定食。
親子揃ってハマチ好きなので、これだけはちゃんと計画してた(^_^;)。
ココはハマチ養殖発祥の地だもんね。
隣接するマーレリッコにも寄るつもりだったけど、コドモは早くキャンプ場に行きたいらしいのでスルー。

キャンプ場は海水の池に隣接してます。
空いてればレイクビューをお願いするつもりだったけど、向こうから指定されました。
お客さん既にそこそこ入ってたのにその周辺はなぜか空いてて、後からも入らず結局ひとりじめ。
トイレが遠いから?

11月の連休に初張り予定(新インフルで中止)だった幕もあるのですが、今日はふたりなのでシンプルに行きます。
張るのはいつものペンタのみ。
普段はポール2本でヘキサタープ風に張るのを、基本型のポール1本(なぜか初めて)で立ててロースタイルで。
テーブルセットもツインバーナーも省略。
焚き火台も迷ったけど・・・省略。
すぐ近所のスーパーで買った、地元「引田港」シールが貼られたとても安いお刺身と、シングルバーナーで焼いた肉で簡単な夕食。
んーなんか新鮮!
やっぱりちゃぶ台は食べにくいけど(^_^;)。

今夜は車中泊。
コドモは初めてなので結構嬉しそう。
このクルマはシングルサイズのマットレスが普通に載るので、ふたりなら結構快適なのですよ。
ってキャンプにマリオWiiの攻略本持ち込むのはやめようよ(-_-;)。

次は3人で晩秋ぐらいに行きたいな・・・。




同じカテゴリー(アクティビティ)の記事画像
一の森
SRAM APEX1のリアディレイラー調整【自分用メモ】
2016 三嶺-天狗塚
2014三嶺剣山
2013三嶺剣山
2012三嶺剣山
同じカテゴリー(アクティビティ)の記事
 一の森 (2023-11-09 23:10)
 SRAM APEX1のリアディレイラー調整【自分用メモ】 (2018-11-19 22:51)
 2016 三嶺-天狗塚 (2016-11-19 17:44)
 2014三嶺剣山 (2014-11-07 00:32)
 2013三嶺剣山 (2013-11-21 19:58)
 2012三嶺剣山 (2012-11-23 17:58)

この記事へのコメント
(´▽`)

おお、キャンプ始動ですなっ

こっちはTちゃんが中学なのとワタシがああいう状態なんで今年は行けるかどうか

ま、ワタシ自身は年中オトナのキャンプみたいなもんですけどネッ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年04月03日 00:11
こんばんは。そるとさん。
そるとさんは車中泊のイメージですね。
私は久しぶり、てゆかキャンプ場でやったのは初めてですね。
コドモ中学入ったらなかなかですわねぇ。
あと2年かぁ・・・。
Posted by yamap at 2010年04月03日 02:17
こんばんは^^
大池、懐かしいー。
ここでは漕がなかったんですか?^^
そうそう、近頃うちのちびも、いつでもどこでも、マリオの攻略本読んでます!
その熱意を勉強に向けんかー!
と心の中で叫んでしまいます(笑)
ワーサンははじめて知りましたがいいですね!
大池にまた行くことがあったら、必ずよってご飯食べたいと思います^^
Posted by harry at 2010年04月04日 14:13
あれ?なぜかこんばんはって書いちゃいました(笑)
Posted by harry at 2010年04月04日 14:13
こんばんは(でOKでした^^)harryさん。
harryさんちは近いですよね、大池。
漕いでる人も居ましたが、この日はテントさえ張らずにひたすらグダグダしてました。

>その熱意を勉強に向けんかー!
そのとおり・・・もうぶ厚い攻略本の一言一句を完璧に暗記してる感じ(-_-;)。

ワーサンはすぐ近くだし定食が500円とかで安いしで私もきっと次も行くと思います(^_^;)。
Posted by yamap at 2010年04月04日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっさりロースタイル
    コメント(5)