ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
yamap
yamap
四国の真ん中、剣山・三嶺の麓、吉野川の中流域の小さな町から戯言を。
ときどき山とキャンプ、自転車とか。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月18日

誤算


久しぶりの大池オートキャンプ場※へ。
いつもどおり何をするでなく過ごしました。

お昼にキャンプ場に到着・・・せずに通り過ぎて、当然のようにワーサンに行きます。
ぶりカマ煮つけの定食は600円。コドモの刺身定食も600円。
どっちも身がすごく大きいのに。やっぱりここは外せないな。

すぐ近くのスーパー、マルナカで食材を確保してキャンプ場へ。
いつものフレンドリーな管理人さんです。
薪を忘れたので、初めてお金出して買いましたよ。
ひと束200円なので買う方が手間いらずだけど、在庫はかなり少ないみたいなのでやっぱり準備しとく方が良さそう。

今回もいつものサイト、レイクビューの一番奥を陣取りました。
前日の予約だったけど余裕だったな。閑散期のメリットかな?
トイレには遠いけどいちばんここが落ち着きます。
ただ、目の前のフリーサイトに若者の団体がいたのがちょっと気がかり。

いつもどおり*ランドステーションの中にアメニティドームSとランドブリーズソロのインナーを張ります。
テントはインナーを立ち上げるだけでペグダウンしないので楽ちん。
ランステさえキレイに張っとけばOKです。

それにしてもやっぱり暖かいのか、やぶ蚊が多かったのが誤算だったな。
防虫キャンドルをひとつ持ってたので多少は効果があったけど、やっぱり蚊取り線香2セットは必要かと。

食事を終えて中でゆっくりしてると、やっぱりというかフリーサイトが騒がしくなってきた。この時期だとお客さん少ないし比較的マナーがいいのがメリットだったりもするのだけど。
まあ消灯時刻ぐらいには何とか落ち着いてきたので良かったけど・・・。

今さらだけどコドモに初めて彼専用のシュラフを買いました。
サイズもちょうどいいし、裏は起毛地ですごく気持ちよさそう。
なのに・・・
「狭くてイヤ」
とずっと文句(つД`)
破壊的な寝相の人だからね。大人用の封筒型のにすべきだったorz

天気予報で翌日はよく晴れそうだったので、電源借りてヒーターON。
でも朝は意外にも暖かくて、ランステ内側が結露してるだけ。
外側は完全にドライ。今日の撤収は楽勝!と思ったら・・・
雨!
∑( ̄ロ ̄;)

・・・片づけ途中の荷物を持って走り回ったあげくに、ランステのでかい幕体を必死で拭きあげることに。
最近このパターン多いな(-_-;)
一応自分は晴れ男と疑ってないのだけど・・・。


※公式サイトはレトロ感が魅力(笑)だけど、基本的な情報がアレなのでここからパンフレットをどぞ
http://www.pamph-navi.jp/main.php?action=pdf&fix=8714




同じカテゴリー(アクティビティ)の記事画像
一の森
SRAM APEX1のリアディレイラー調整【自分用メモ】
2016 三嶺-天狗塚
2014三嶺剣山
2013三嶺剣山
2012三嶺剣山
同じカテゴリー(アクティビティ)の記事
 一の森 (2023-11-09 23:10)
 SRAM APEX1のリアディレイラー調整【自分用メモ】 (2018-11-19 22:51)
 2016 三嶺-天狗塚 (2016-11-19 17:44)
 2014三嶺剣山 (2014-11-07 00:32)
 2013三嶺剣山 (2013-11-21 19:58)
 2012三嶺剣山 (2012-11-23 17:58)

この記事へのコメント
yamapさん、元気そうですね。
最近はカヤックは乗ってないのですか?
Posted by エドヤマ at 2011年11月23日 00:37
エドヤマさんおひさしぶりですー
カヤックは実家のガレージでホコリかぶってます(ごめんよー)
飽き性なのですね・・・
今はシンプルに歩いたり走ったりの方に興味が行ってます
Posted by yamap at 2011年11月23日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誤算
    コメント(2)